2008年01月06日

お正月休みも終日。

私はとにかく人混みが嫌いなので、休みという日は外出せず。
外出したのはたった2日。
それもホームセンターと病院。


で、お正月はるぱんとまったり眠ったり、眠ったり、眠ったり・・・。
寝正月ってやつで・・・だって雪降って地面乾いてないんだもん。
と、言い訳をして寝正月でした。
やっと道路が乾いたので、ひっさびさに散歩へGoodぐーぐぐー。
ではなくて、ごーごごー。犬(足)


1.5-DSCF0170.JPG


「外の空気、うまー!!」って具合に、るんるんるぱん。


1.5-DSCF0166.JPG


1.5-DSCF0172.JPG


べろんちょしながらマーキング。
で、るぱんの散歩は以上。


暇なので私に遊ばれて、たまにおっさんの要素を見せる。


i-DSCF0121.JPG   i-DSCF0122.JPG



そしてそして、ワタクシメはと言いますと・・・。
まだ若いのに(自分で言うなよ)ご老人並みに大量の処方薬。


1.5-DSCF0185.JPG


いわゆる「大人にきび」がここ1ヶ月ひどくて、まぁ〜治らない。
どうやら大人にきびは、ストレスと疲れらしく。
図体デカイのに、ナイーブハートの持ち主。
調べてみると、「皮膚科受診を早めに」と書いて
あったので、受診してきました。
そしてここぞとばかりに、ここもそこもこっちも〜
と言いまくってたら、こんなに大量に。
でもここは院内処方なので、薬局で取られる管理料など
無駄に取られないので、言ったもん勝ちみたいなところもあり。
窒素で顔面を冷やして消毒されたのですが、気持ちよかったです。
ここの皮膚科は良いのですが、丁寧すぎて患者の回りが遅い。
診察券を出してから、会計まで2時間半!!当たり前?!
混んでるせいもあるのは分かりますが・・・にしても丁寧過ぎる。
先生も優しいから、全く違う内科的な漢方薬も強引にもらう。顔(イヒヒ)
だからここの皮膚科は止められない。
人混みを避けたのに、患者にもまれるお正月となりました。

ニックネーム るぱんまま at 13:26| Comment(46) | TrackBack(0) | るぱん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

炎と水の新年。

鏡餅 新年あけましておめでとうございます。犬(笑)


福島の年明けは雪でした。
昔に比べれば、降らなくなりました。。。


W-DSCF0160.JPG   W-DSCF0162.JPG


るぱんは朝必ず、外のチェックを行います。
今朝も朝日の中、おんものチェックです。

タイトルなのですが、新年早々・・・いやーな現象が。。。

コタツの線から雷煙が・・・カーペットカバーが焦げる。
そして水道使用量が異常に多く、ちぇっくちぇっくしたらば、
水道管のどこかで水漏れ。雨
未だどこだか特定できず2日が過ぎたのです。
どうか悪いことは、これ以上続きませんように。。。
財布とか落とさないようにしないと。


だけども、るぱんにはエンゼルプレゼントモバQがいるようで。


poti0-DSCF0134.JPG   poti1-DSCF0144.JPG


プレゼント ポチみやさんからこんな素敵な御年賀が。
クッキーの詰め合わせです〜♪♪


poti3-DSCF0149.JPG


では早速いただいてみましょ〜う♪♪


poti4-DSCF0150.JPG   poti5-DSCF0151.JPG


固くて噛み応えがあって、とーーっても満足して食べていました。
この形相から、うん。伝わります。顔(イヒヒ)


poti6-DSCF0156.JPG


もっとよこせー!!と訴えるぱん。
特別オヤツとして、大切にいただきます。ホネ
ホネの形をしたクッキーで、大きさもいろいろでとってもかわいい。
つい最近いただいたのに、どうもありがとうございました。犬(笑)


皆さま、今年もどうぞ宜しくお願い致します。


ニックネーム るぱんまま at 13:20| Comment(22) | TrackBack(0) | るぱん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

幸せプレゼント。

更新が遅くなりましたが、るぱんと私に幸せプレゼントが届いていました。

まずは私に届いたのが、★☆極楽Tombow☆★のマメタンクさんから。


手作りのミラー。
大きさもちょうど良くって、とーーっても重宝しています。


DSCF0088-pre.JPG


マメタンクさん、ありがとうございました。
とってもキレイで気に入ってます。顔(笑)


そしてそして、ニコニコプン♪のruiminさんから。


DSCF0066-pre.r1.JPG


去勢をがんばったで賞で、家 プレゼントruiminサンタが舞い降りたー。顔(笑)
そして〜!!とっても気になるオモチャが。。。
オモチャといえばruiminさん。。。
ナイスチョイスをするruiminさん。。。
せくすぃーらんじぇりーオモチャ。犬(笑)
片方のお乳にはカシャカシャ音が。片方にはピーピー音が。
ruiminさん、さすがだぜメーーン。Good

そして手作りおやつまで〜。ホネ
鶏肉と砂肝のジャーキー。
胃腸の弱いるぱんのために、材料までメモ書いてくれました。


DSCF0078-pre.r2.JPG   DSCF0081-pre.r3.JPG


この顔を見て〜。
「良いかほり〜♪」と目を細め・・・一気にあむっと。
幸せプレゼント プレゼント るぱんにも届きました。

1度にオモチャを与えると、贅沢病になるのでひとつだけ。
Cの形をしてるので、名づけて「Cちゃん」で遊ぶるぱんです。
(↓重いかもしれません)


DSCF0069-pre.r-move


楽しそうにピーピー鳴らして、遊びすぎて今では音が鳴らず。(笑)
気に入り過ぎです、るぱん。
ruiminさん、ありがとうございました。犬(笑)

ニックネーム るぱんまま at 23:50| るぱん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ど〜らどらどら。

どら弁当!!


DSCF0020-b1.JPG   DSCF0024-b2.JPG


ポチのおみやげさんより、届きました!!
フロム スタッフ 〜店長のきまぐれ日記〜

詳しくは↑をご覧下さい。
突然のお届け物で、驚きと嬉しさでテンションが上がりました。顔(笑)
プレゼント 届いたのは11月15日。
本当はすぐに食べさせてあげたかったのですが、
こんなにオサレな食べ物は普段食べなれていないるぱん。
1週間後に去勢を控えているので、体調を整えるために
クリスマスディナーエサとして、とっておきました。
だもんで、もっさ状態の写真と、トリミング後の写真混ざってます。


中身の紹介です。


DSCF0030-b3.JPG


○伊達鶏ささみと野菜のスープ煮
○カリカリしたパン
○ふりかけ&ふりかけ保存袋
○おやつのおせんべい
○お手拭&スプーン
○滑らないように固定用両面テープ

メインのスープ煮にパンを入れ、その上にふりかけをかけてみました。


DSCF0116-b4.JPG


るぱんはささみスープを開ける前から何かを察知し、
用意するのに邪魔ばかり。
1ヶ月以上も待たされ、やっと豪華弁当にありつけたるぱん。
ちょっと冷たかったので、この中にご飯を入れて
全体的に温めてみました。

DSCF0117-b5.JPG


ものすごい勢いで食べ終わってしまいましたっと。
おせんべいは、また今度ね〜♪
ぽちみやさん、ありがとうございましたぁ♪



ニックネーム るぱんまま at 22:49| るぱん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスバージョン。

キレイにして年を迎えるため、ひっさびさのトリミングへ。

今回も以前と同じようにしてもらってきましたが・・・
るぱんもクリスマスバージョンで帰ってきました。
今回もおばあに頼みました。


私が家に帰ると、リンリンどこかで音がするので
耳をかっぽじってよーーーく聞いてみると。。。


DSCF0101-tc3.JPG


こやつから鈴の音が。
よくよくるぱんの姿を見てみると、今回のリボンがクリスマスに!!


DSCF0104-tc2.JPG


ふぅ〜、シャレたことしてくれるぅ〜るんるん
と、とっても良い気分になりましたぁ。
いつもお世話になってるトリマーさんは、
毎回はさみカット後、写真を撮ってくれて
ポストカードにしてくれるのです。


DSCF0106-tc1.JPG


サンタるぱん。
数年前を思い出す。。。
るぱんが初めてトリミングしたとき、小さくてガリ男でした。
その時もクリスマスが近くて、サンタの衣装で撮影してくれた
のですが、あまりにも小さかったために赤いマント?
それがぶかぶかで、肩からずり落ちてたのを。

成長したのを実感した今回のトリミングでした。犬(笑)


すみませんっ。モバQコメント欄、閉じています。
皆さんのトコロへは、お邪魔しますぅ〜。



ニックネーム るぱんまま at 22:40| るぱん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

変身&変心。

久しぶりの更新になってしまいました。顔(汗)

去勢後早1ヶ月となりました。
その間に、驚くべき変身をとげたるぱん。
それは・・・最強の体を手に入れたようです。

今までエサフードもろくに食べず残したりしていたのに、
今では催促してくるように。。。感動の涙・・・顔(泣)
そして今の時点で、何を食べても嘔吐なし!!ClapClapClap
以前のるぱんなら、初めて食べるオヤツや
野菜を多めに食べ過ぎた翌日は、必ず嘔吐。
それがそれがぁぁぁー!!術後1ヶ月間、今の時点で嘔吐なし。
そしてフン便通良好。

初めは冬だから、本能的に〜と思ってたんですが、
嘔吐が無い時点で感動の変身です。


DSCF0054-opa.JPG


そして術後1週間後、忙しい朝は
「ぼく歩けないの〜。だから抱っこしてオチッコ連れてって」
と、潤んだ目で訴えていた。
「水、飲ませて〜」とか。。。
そんな朝を過ごし、仕事を終え家に帰ると・・・
茶の間をダッシュしていやがった。
その姿を私に見られ「(゜ロ゜) ハッ!!」としたるぱん。
こてんっと座り込んだが、バレバレー!
朝の姿は思い切り演技のようでした。
だって8時間後にはダッシュしているんだもの。

そう・・・術後、家族が激あまで対応していたために、
るぱんは更に賢くなるという変心をとげたのでした。
一番恐れていたことが起こってしまったのでした。
だからじぃ様には、「甘やかすな」と言っていたのですが、
そんな言葉なんて、じぃ様にの耳耳には伝わらずでした。

そんなじぃ様は・・・
ニックネーム るぱんまま at 13:03| Comment(22) | TrackBack(0) | るぱん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

金は無くとも根性は。

去勢手術、20日を選んだ理由は・・・
毎週火・水曜はじぃ様がお休み。
で、今週3連休は私とばっ様がお休み。
なるべく一緒に過ごして、様子が見れるよう20日にしました。
木曜はねぇねに来てもらい、お願いしました。
なのでこの3連休はどこへも行かない覚悟をしました。
しかし、事故は突然起きるもの。

昨晩るぱん、ベッドでおしょんべん大量にしちゃいまいた。
一応トイレに1時間くらい、一緒に居たのですが
トイレでは出なくてベッドに戻った瞬間、じょーっ雨と。
ベッドを手で洗い、洗濯してみたのですが、
何度か洗濯しているために、中の綿はよれよれ&マットは
ぼろぼろになってしまいました。。。
以前から買い換えなきゃと思いつつ、ボロになるまで・・・と
放置しておりましたら、今回ついにボロに。

さて出かけようと思っても、我が家からペットショップまでは
30分は掛かるし、何やかんやで2時間は留守になる。
近場のホームセンターへ行ってみたら、ベッドが無くなっていた。
さてどうしよう??と考え、購入してきたのはこちら!


DSCF0041-l.JPG


人間用布団に敷くフリース地って言うんでしょうか?
ほわほわしてるやつです。
それを部分的にちくちく&ぐるんぐるんで
仕上がりました、“30分仕上げベッド”。


DSCF0043-l.JPG


ベッドって洗うに洗えないけれど、買い換えるにしても
なかなかゴミにしたくないと考えた結果・・・。
ざぶざぶ洗えて乾きも良い、
「マットで 作ってしまえ ホトトギス」

クレートにもちょうど良いベッドってなかなか無いし、
何よりも金が無かった。
このマット、798円で購入してきました。
良いんじゃな〜い?!


DSCF0050-l-s.JPG


ニックネーム るぱんまま at 18:50| Comment(30) | TrackBack(0) | るぱん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

頑張りました。

パソコン 皆さんのブログへ遊びに行けず、すみません。犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

11月20日、るぱん頑張りました。
今も頑張っております。


DSCF0038.r.JPG


20日、無事に去勢を終わらせてきました。
混合ワクチン数日前に去勢の予約をしてきたものの、
ずっと不安で不安で、パソコンを開く余裕が全く無く
毎日を過ごしておりました。

なぜゆえ不安かと申しますと、去勢なのに開腹手術。
「女の子ならば開腹手術」と飼うときに腹が決まりますが、
「去勢する時に少しでも負担が少ないであろう」
とワンコを飼う時に男の子と決めました。
しかし実際にワンコを飼うと、知らないことばかり。
「停留睾丸」なんて初めて知りました。
るぱんは見事「陰睾丸=開腹手術決定!!」ってなワケでした。
その挙句、「1つは見つからないかもしれない」と宣告され
ていましたので、るぱんへの負担は相当大きいと思い、
去勢の予約もなかなか出来ずにおりました。
腹が決まるまで早1年半が過ぎていました。
まず病院探しから始まり、先生との相性?!と言うか、
何でも聞けて、アドバイスがもらえるのはやっぱり心強い。
藤田先生は「医者!」って感じがしなくて、
何でも相談できて、何よりとーーっても優しい。
看護師さんも気さくで親切で優しい。
なんて言うんでしょうねぇ、ワンコだけでは無く、飼い主の
不安も取ってくれる先生とスタッフさんって、やっぱりすごい。

そしてるぱんは頑張って手術を受けてきました。
「お迎えは4時30分から7時までに来てもらえれば良いですよ」
と言われていましたが、4時30分には行こうと早退。
「インフルエンザ予防接種しますので、帰ります!」と
3時に帰った私。(ちゃんと予防接種しましたよ。注射
で、5時前には病院へ。
帰ってきてから丸2日間、オシッコ我慢。
22日の現在は物音に反応して、
イッチョ前に吠えるようになりました。手(チョキ)

抜糸予定は12月3〜5日の間の、2週間後です。

そして今回麻酔をするので、一緒に歯石除去もお願いしました。
睾丸がすぐに見つかれば、歯石除去。
もし見つからず時間が掛かれば去勢のみとのことで。
睾丸も無事に2つ、歯石も取れました。
歯も真っ白、キレイになり感動です。ぴかぴか(新しい)目


DSCF0044.r.JPG


チャリ〜ン¥48,930ー(長音記号2)
開腹のため避妊手術料金+歯石除去(重度)
まだ3歳なのに重度なんだぁ〜ってショック!!
でも一緒に出来て本当に良かったです〜。


早く思いっきり走れるようになりたいねるんるん


DSCF0041.r.JPG


ニックネーム るぱんまま at 12:50| Comment(14) | TrackBack(0) | るぱん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

嫌な予感。

またまたご無沙汰になってしまいました。
この度、体調不良のためダウン・・・?!
いいえ、生きてたんですが パソコン に向かう体力&気力がバッド(下向き矢印)
疲れか、はたまた風邪か?!と思っていたのですが、
原因が・・・顎関節症悪化!!
治療してたんですけれども、通うのがすごく不便な病院。
医師が〜適当&雑&下手&知識無し〜と重なり、放置して
いたら悪化。色んな人に聞きまわり口腔外科の個人経営
の歯科をやっと見つけ、治療に入ってました〜。
マウスピースが出来上がり、毎夜入れ歯して就寝です。顔(イヒヒ)

57_1.jpg


体調もほどよく戻ったところで、
去年サボった、混合ワクチン接種してきました。
毎年やらなきゃいけないんですけれど、まぁ1回くらい・・・と
安易な気持ちでサボってました。
何事も無い1年だったので、良かったものの。
今まで7種混合だったのですが、病院を変えたため、
5種と8種があるとのことで、今回は8種にしてきました。
値段も1,000円しか変わらないし。
カニコーラ型?犬レプトスピラ病が防げる方を。
アウトドア派のワンちゃんは摂取した方が良いと言われましたが、
アウトドアって言うよりも、ネズミも居るであろう田舎住まいの
るぱんにとっては、ネズミの糞からの感染予防として選びました。
注射るぱんにとっては嫌な予感、ズバリ的中。


DSCF0002-l.JPG


8種で7,350円と良心的なお値段。
とある病院では5種で7,000円。あせあせ(飛び散る汗)
今までは7種で7,000円。。。
どうしてこんなに違うんでしょうねぇ??
そして・・・
ニックネーム るぱんまま at 13:22| Comment(25) | TrackBack(0) | るぱん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

鉄腕・・・現る。

A-DSCF0085a.JPG

「我輩、アトムでごわす。」

と言うキャラでは無く・・・、
シュナウザーB&S、3ヶ月のおのこ“アトム”です。
狂犬。”の記事で手だけ登場、YO氏の新家族、アトム。
るぱんにオヤツやオモチャをプレゼントしてくれるYO氏。
写真をご覧の通り、美男子アトム。
我が家へ遊びに来てくれました〜♪♪ヽ(´▽`)/〜♪♪

ショップ出身のアトムにとって、外の音やびゅんびゅん車はコワイもの。
アトム家は高速道路の近くなので、びゅんびゅん車音がコワイ様子。
しかしながら、我が家は畑に囲まれたド田舎。
YO氏の家と10分の距離なんですがねぇ。(;´д` )
まだ抱っこでしか散歩をしたことが無いとのことで、
この「大自然コンクリートを歩け!」とばかりに道路に下ろしてみる。
「アトム〜」と呼んだら、不自然な歩き方だけれど歩けた。ClapClapClap
大丈夫じゃ〜んっ!と思ったのも束の間、側溝の水の音と、
チュンチュン小鳥鳥の鳴き声で、一瞬にして固まった。


だけども、だっけど〜。
ニックネーム るぱんまま at 21:52| Comment(22) | TrackBack(0) | るぱん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

欲しかったの〜!!

10月13日。
郵便物があるではござぁ〜せんかぁ。
おっと!これはミルクママさんだわ〜と開封。

そこには〜♪♪


DSCF0076p.JPG


ママさんからお手紙と、るぱんのストラップが。
ミルクママさんが作ってくれましたぁ。
実はピンクリップさんのブログで見ていた私。
「良いなぁ〜」と指咥えて パソコン顔(チラッ) 見ていた。
ナントナント、私にまで作ってくれて〜。顔(泣) 嬉しいあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0096p.JPG   DSCF0097p.JPG


(↑クリックで大きくなります♪)
裏と表が違う写真になっていて、どっちも私が好きなるぱんの顔。
もう嬉しくて嬉しくて、ストラップなんだけれど何に付けようか
とても迷うのですぅ。
携帯を人前に出さないので、人目に付かない。。。
(↑携帯が鳴らない。笑)
「見て!見て!」とさり気なくアピールするために、
車のキーに付けて、ポッケからチラリ出ししようかと
密かに企んでおりますぅ。

ミルクママさん、いつもありがとうございます。”(  ´  ▽  `  )ノ”
大切に使わせていただきます。


ニックネーム るぱんまま at 23:27| Comment(16) | TrackBack(0) | るぱん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

るぱん2方向より。

今月は久々のトリミングでした。
今回は私が連れて行けなかったので、じぃ様に。
メモをトリマーさんに渡してもらい、迎えはばっ様が。
るぱんは前日、火曜日に私の強制ブラッシングを我慢して
くれ、毛玉追加料金は今回も大丈夫でした〜。
そうそう、るぱんをブラッシングするのにスリッカーは
欠かせません。
しかしMサイズでも大きくて、手足の下の方はやりにくい。
やっと見つけて買ったのが、極小サイズスリッカー。


DSCF0020-9.16.JPG


ピンクは普段使ってる物で、小さいほうが今回購入した物。
続きを読む
ニックネーム るぱんまま at 00:03| Comment(14) | TrackBack(0) | るぱん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

夕方公園。

ずーっと忙しくて、るぱんと遊んでいなかったので
久々に公園へ行ってまいりました。
すっ飛ぶ。
ふっ飛ぶ。
遊びまくる犬、るぱん。


DSCF0025x.JPG   DSCF0016x.JPG

続きを読む
ニックネーム るぱんまま at 12:20| Comment(12) | TrackBack(0) | るぱん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

しつこい犬。

9月24日の出来事。
嬉しいことに、米沢よりKさんがグラディを連れてきてくれました。
そしていつもありがとうございます。
お土産まで、いただいてしまいました。
グラディ、とっても元気です。


DSCF0040g.JPG


お利口グラディ、手の上に乗ってるオヤツ、
「ヨシ」がかかるまで我慢中。アイコンは出来ずとも、
ご愛嬌、良しとします。

挨拶も上手に出来ます、グラディ。


DSCF0054g.JPG

さあ始まります。
ニックネーム るぱんまま at 00:03| Comment(22) | TrackBack(0) | るぱん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ねこーーーー!!!

先日、職場の駐車場にて発見。


PA0_0009.JPG


50台はあるであろう車の中から、私の車の下にねこ。
ねこに選ばれたかと思うと、ちょっと嬉しくて カメラ パチリ。
実はワタクシメ、ねこも大好き。
飼えることなら猫(足)にゃんことも過ごしたい。
ただにゃんこは、障子だの襖だの柱を引っ掻くとのことで、
じぃじ&おばあから「ダメー!」
小学生までは2〜3匹は飼ってました・・・懐かしい。顔(イヒヒ)

このにゃんこ、人馴れしていて逃げないんです。
一人 車(セダン) 駐車場で「ほれ、轢いちまうぞ!」
と声を掛けても動かない。「ほれほれ、よけろよ〜。」と
言ってみたら、やっと動いた。


PA0_0008.JPG


更に車の下へ移動。それもちょっとだけってのが、 かわいい。
またもや「ひくぞ〜!ひくぞ〜!!」と声を掛けても、
ホンのちょっと移動しただけで・・・・・どんどん真ん中へ。


PA0_0007.JPG


断固拒否。かわえぇぇぇぇ〜。顔(メロメロ)
それも「眠りを妨げられた!」な感じで怒ってる顔が
また・・・・・かわえぇぇぇぇ〜。
ねこに話しかけてるところを見られたら、不審者扱いなので
仕方なく車のドアを、開けたり閉めたりドンドンして
やっと車の下から移動させて、家路に着きました。

家に帰ってからはやっぱり、白い子るぱん。
るぱんを連れて、久しぶりに公園へ行ってまいりました。
続きを読む
ニックネーム るぱんまま at 19:52| Comment(22) | TrackBack(0) | るぱん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

いちごが梨を食う。

DSCF0002.JPG


いちご、ねぇねが買って来てくれました。
今年の誕生日プレゼントにと。
スヌード買いに行ってくれたのですが、イマイチだったようです。
で、いちごちゃん。
Thank You ねぇね!いつもありがとう。

続きを読む
ニックネーム るぱんまま at 12:02| Comment(20) | TrackBack(0) | るぱん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

初モニター。

ポチのおみやげさんのモニターをしてみました、初モニターでございます。
ARONくんのブログで知り、応募してみました。
我が家は ダンデライオンクッキー をチョイス。
良かったら、candyさんの隣にるぱん、載ってますので見て下さいね。

DSCF0014 ブログ.JPG   DSCF0016 ブログ.JPG


早く下さいよと言わんばかりの顔。
相変わらず生意気そうな顔です。ヾ(´▽`;)ゝ


DSCF0029 ブログ.JPG


「手、放せよ!」と言わんばかりの、生意気っぷり。
食べた後は・・・。。。


DSCF0037 ブログ.JPG


満足して寝る・・・っと。
飼い主に似る・・・っと。(TロT)

ニックネーム るぱんまま at 19:10| Comment(16) | TrackBack(0) | るぱん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

無念。

とある朝、散歩中に発見。

無念、ももたち。
キミたちの死はムダにしない。


8,1 1.JPG



続きを読む
ニックネーム るぱんまま at 15:50| Comment(20) | TrackBack(0) | るぱん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

山菜!!

HAPPY BIRTHDAY るぱん

頻繁にゲーロー吐くことありますが、大きな病気も無く本日、
3歳の誕生日を無事に迎えられました。
「雑種は強い」なんて聞きますが、
見事に血統の弱いところを受け継いだるぱん。
気管支、胃腸・・・・・弱し。
それでも病気がない事は、ありがたいことです。
ありがたいことと言えば、るぱんが我が家にポッと
明るくて暖かい空気を運んでくれること。
そしてそして、るぱんを通じて全国にたくさんの
お友達ができたこと。
たーくさんの幸せを運んでくれるるぱん。
また今年1年、楽しく過ごそうね。

プレゼントなんて、大したものは用意してないけれど・・・

続きを読む
ニックネーム るぱんまま at 22:53| Comment(30) | TrackBack(0) | るぱん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

狂犬。

狂犬病予防接種、義務付けられてますよね。
もちろん、毎年るぱんも接種しております。
しかしいつ狂犬になるか分かりません。

狂犬3.JPG


(; ̄Д ̄)ひょおおおおおー!!
天使のるぱんが。。。

07.7.19 8 小2.JPG


狂犬1.JPG  3.JPG

狂犬5.JPG  狂犬4.JPG


普段、天使のるぱんが・・・。
指を食い千切んばかりの狂犬になった瞬間。
飼い主でも引くわ、この顔。
続きを読む
ニックネーム るぱんまま at 20:36| Comment(16) | TrackBack(0) | るぱん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする