2008年01月06日

お正月休みも終日。

私はとにかく人混みが嫌いなので、休みという日は外出せず。
外出したのはたった2日。
それもホームセンターと病院。


で、お正月はるぱんとまったり眠ったり、眠ったり、眠ったり・・・。
寝正月ってやつで・・・だって雪降って地面乾いてないんだもん。
と、言い訳をして寝正月でした。
やっと道路が乾いたので、ひっさびさに散歩へGoodぐーぐぐー。
ではなくて、ごーごごー。犬(足)


1.5-DSCF0170.JPG


「外の空気、うまー!!」って具合に、るんるんるぱん。


1.5-DSCF0166.JPG


1.5-DSCF0172.JPG


べろんちょしながらマーキング。
で、るぱんの散歩は以上。


暇なので私に遊ばれて、たまにおっさんの要素を見せる。


i-DSCF0121.JPG   i-DSCF0122.JPG



そしてそして、ワタクシメはと言いますと・・・。
まだ若いのに(自分で言うなよ)ご老人並みに大量の処方薬。


1.5-DSCF0185.JPG


いわゆる「大人にきび」がここ1ヶ月ひどくて、まぁ〜治らない。
どうやら大人にきびは、ストレスと疲れらしく。
図体デカイのに、ナイーブハートの持ち主。
調べてみると、「皮膚科受診を早めに」と書いて
あったので、受診してきました。
そしてここぞとばかりに、ここもそこもこっちも〜
と言いまくってたら、こんなに大量に。
でもここは院内処方なので、薬局で取られる管理料など
無駄に取られないので、言ったもん勝ちみたいなところもあり。
窒素で顔面を冷やして消毒されたのですが、気持ちよかったです。
ここの皮膚科は良いのですが、丁寧すぎて患者の回りが遅い。
診察券を出してから、会計まで2時間半!!当たり前?!
混んでるせいもあるのは分かりますが・・・にしても丁寧過ぎる。
先生も優しいから、全く違う内科的な漢方薬も強引にもらう。顔(イヒヒ)
だからここの皮膚科は止められない。
人混みを避けたのに、患者にもまれるお正月となりました。

ニックネーム るぱんまま at 13:26| Comment(46) | TrackBack(0) | るぱん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泥だらけのローラ。

1.5-DSCF0184.JPG


新年が明け、炎と水漏れに見舞われた我が家。
水漏れ箇所が特定できず、4日目にしてやっと発見。


1.5-DSCF0183.JPG


お疲れちゃん、ローラ。

ニックネーム るぱんまま at 13:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

炎と水の新年。

鏡餅 新年あけましておめでとうございます。犬(笑)


福島の年明けは雪でした。
昔に比べれば、降らなくなりました。。。


W-DSCF0160.JPG   W-DSCF0162.JPG


るぱんは朝必ず、外のチェックを行います。
今朝も朝日の中、おんものチェックです。

タイトルなのですが、新年早々・・・いやーな現象が。。。

コタツの線から雷煙が・・・カーペットカバーが焦げる。
そして水道使用量が異常に多く、ちぇっくちぇっくしたらば、
水道管のどこかで水漏れ。雨
未だどこだか特定できず2日が過ぎたのです。
どうか悪いことは、これ以上続きませんように。。。
財布とか落とさないようにしないと。


だけども、るぱんにはエンゼルプレゼントモバQがいるようで。


poti0-DSCF0134.JPG   poti1-DSCF0144.JPG


プレゼント ポチみやさんからこんな素敵な御年賀が。
クッキーの詰め合わせです〜♪♪


poti3-DSCF0149.JPG


では早速いただいてみましょ〜う♪♪


poti4-DSCF0150.JPG   poti5-DSCF0151.JPG


固くて噛み応えがあって、とーーっても満足して食べていました。
この形相から、うん。伝わります。顔(イヒヒ)


poti6-DSCF0156.JPG


もっとよこせー!!と訴えるぱん。
特別オヤツとして、大切にいただきます。ホネ
ホネの形をしたクッキーで、大きさもいろいろでとってもかわいい。
つい最近いただいたのに、どうもありがとうございました。犬(笑)


皆さま、今年もどうぞ宜しくお願い致します。


ニックネーム るぱんまま at 13:20| Comment(22) | TrackBack(0) | るぱん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする